SQっていう中国から来た百合漫画の翻訳ブログだよ!

百合好きは読め、素人翻訳は許せ。

SQ_単行本2巻に関する見解

 

 

ついに日本にも公式がきましたね、

元々この漫画を広めたいって意味で翻訳していたので、大変嬉しく思います。

 

 

 

 

さて、SQ-她们的故事tamen de gushi-についてですが、

 

 

 

早くも「2巻は出ないのか」「いつ出るのか」など

 

 

ソワソワされている百合渇望症候群罹患されてる皆様へ、

 

 

 

あくまでも私の見解です。

 

 

まずは結論から。

 

 

 

 

【個人的見解】

 

出る可能性は低い。

 

 

 

 

ハァン!?テメェ何を知ったことをとブチギレのあなた、

 

 

 

おちついてくれ、私なりの根拠があるねん

 

 

 

読んで😉

 

 

 

 

中国本土ではおそらく同性愛自体あまりよくない認識が植え付けられているせいか、

※我が国ではそれこそ"寛容"になってきましたが、中国はまだ遅れをとっており、やはり"悪いものだ"という認識が拭えません。

 

 

 

本家自体2巻出していません。

 

 

 

Weiboでもこのようなつぶやきをされていました。ざっと翻訳。

 

 

f:id:nasunasupi:20210216200205p:plain

 

 

皆さんに単行本のことについてみんなにお伝えさせてください。

 

元々10月に出版する予定だった2巻ですが、会議で突如延期と発表されたとおもったら、

 

11月に出版社から「告白シーンを削除してくれたら本にすることは可能」と告げられました。

 

つまり"作品としては残念かもしれないが、印税は入るさ"とのこと。

 

私はその条件を拒みました。

 

このような形で出版が暫定(※暫定だが望みは低い)停止になってしまったこと、

 

私にとっては大変受け入れ難い現実でありました。

 

単行本を楽しみにしてくださった皆さんには大変申し訳なく思います。

 

書籍の出版は漫画家にとっては生活するためであり、

 

そして夢でもあります。

 

当初こそは大変ショックを受けましたが、

最近は徐々に立ち直って来ました。

 

今後出版するしない、いずれにせよ、

 

私は描き続けます。

 

よろしくお願いします。

 

 

——2018-1-15 坛九Tanjiu 

https://m.weibo.cn/status/4196536764416879

 

m.weibo.cn

 

 

 

とても悲しいですね。

 

 

 

問題とされた告白シーンがこちら。

 

 

 

f:id:nasunasupi:20210216203052j:plain

 

 

 

うひゃうひょひょ2人の関係性、

 

その上でのこの構図のチッス🤤

 

てぇてぇすぎるよだれがでるでr🤤

 

 

 

 

失礼取り乱しました。

 

 

 

この話の元リンク貼っておきます

 

m.weibo.cn

 

 

 

 

この辺のシーンがSQ史上激アツなのに。。。

 

 

 

やはり同性愛ガーっていうのが論点な気がしますあくまでも私の憶測です。

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

勝手な印象で日本よりも以前に韓国で出てるんじゃないかって思ってて、

※韓国百合「What dose the fox say?」が日本よりも先に中国で堂々上陸されていたのでパイプでもあるんか?って勝手な観念

 

 

 

 

韓国のECサイト調べてみたら、見事ない模様

 

 

 

韓国訳自体なかったナハハ

 

 

 

 

f:id:nasunasupi:20210216193423p:plain

https://www.aladin.co.kr/author/wauthor_overview.aspx?AuthorSearch=@3687491

※アラジンという韓国のECサイトです。韓国全然詳しくないです情報ソースあったら教えてください。

 

 

 

坛九先生の作品はこちらの全3件。

 

 

 

 

2巻の面影はなさそうですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国本土で出してないのなら、

 

他国で出るわけないだろう、、、

 

 

 

 

いや、逆に

 

 

本土でそういった描写が出せないから、

 

他国で出そうという試みかもしれない!?!?

 

 

 

 

 

もし2巻を出すというなら、

 

 

この手段は最適では!?!?!?

 

 

 

 

 

 

ということで結論私は可能性は低いと思っております。

 

 

 

楽しみにされていた方、

 

 

 

ソワソワされていた方、

 

 

 

百合渇望症候群の皆様、

 

 

 

 

ポジティブとネガティブと捉えるのはあなた次第。